リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岐阜西濃店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

コラム


外壁塗装・屋根塗装に使用する道具ってどんなものがあるの? new画像

外壁塗装・屋根塗装に使用する道具ってどんなものがあるの?  外壁塗装や、屋根塗装の際に使用する道具の説明をさせていただきます。塗装をする際は様々な道具を使い行っていきます。いくらいい腕を持っていても道具が良くないといい仕事ができません。  塗装を塗る場合の道具は大きく分けて、刷毛…
続きを読む

外壁塗装の価格は何で会社によってこんなに違うの? new画像

外壁塗装の価格は何で会社によってこんなに違うの?  数社お見積りをとると、外壁塗装の価格は何で会社によってこんなに違いがあるの?と思われた方は多いと思います。その疑問にお答えします。     外壁や屋根の面積が図る人によって違う  まず外壁塗装の際外壁や、屋根や窓などの寸法を測っ…
続きを読む

外壁の吹き付け塗装によるガラの種類について new画像

外壁の吹き付け塗装によるガラの種類について  外壁の吹き付け塗装によるガラの種類についてご説明します。モルタルの壁、ALCの外壁、無塗装板の外壁、RC造の外壁などに吹き付けで外壁に塗装がしてあります。吹付とは、エアーコンプレッサーで空気を送り、いろいろな吹付のガンでエアーの圧力で…
続きを読む

外壁塗装の際にアルミサッシやアルミ手すりなどは塗装できないの? new画像

アルミは塗装できない?  外壁塗装をする際に、お客様からよくある質問がアルミサッシやアルミ手摺などは塗装できないの?という質問がとても多いです。その質問にお答えします。  そもそもアルミは昔から塗装はできない、塗装がのりにくいといわれてきました。塗っても直ぐめくれてしまい、最初は…
続きを読む

外壁塗装の最終確認についてお伝えします。 new画像

 外壁塗装を完成させるために一番重要になる最終確認についてお伝えします。    しっかり塗っているのにどこを確認するの?と思うかもしれませんが、最終的にいろいろ検査してみていかないと完璧な仕上がりになりません。それは、機会が塗っているのではなく人が塗っているからです。長年塗装をし…
続きを読む

遮熱塗料、断熱塗料、熱交換塗料の違い new画像

遮熱塗料について  遮熱塗料についてご説明させていただきます。遮熱塗料は太陽光線の赤外線を跳ね返す塗料になります。赤外線は熱に転換されやすくそれを効率よく反射させることによって熱の発生を抑えます。遮熱塗料は顔料を特殊顔料を用いて反射させています。上塗りで反射させて、下塗りでも遮熱…
続きを読む

足場の種類について new画像

足場の種類について  足場といっても色々な足場があります。現場に応じて使い分けたり足場屋さんによって、持っている足場が違うとかによって変わってきます。代表的なものをご紹介します。 単管足場  単管足場はホームセンターなどでよく見かける丸いパイプを単管のジョイントなどでつなぎ合わせ…
続きを読む

鼻隠し、破風、木部に最適な塗装って何? new画像

鼻隠し、破風、木部に最適な塗装って何?  鼻隠し、破風、木部などに最適な塗装についてご説明します。最近は、破風や鼻隠しなどはサイディングやガルバリウムが主流になりましたが、少し前までは木で仕上げているお家もいっぱいありました。新築時に木の部分を塗装するのですが、木目をつぶして塗る…
続きを読む

カラーベストの塗装と補修について new画像

  カラーベストの塗装についてご説明します。カラーベストとは、セメントと繊維で圧縮した屋根材で、軽いので地震に強い屋根材として幅広いお家で使われています。塗り替え時期は外壁と同じくらいで10年から15年です。表面の保護塗装が雨や紫外線により劣化してきますので塗り替えは必須となりま…
続きを読む

外壁サイディングの通気工法と直貼りの違いについて new画像

 外壁の通気工法と直貼り工法の違いについてご説明させていただきます。簡単に説明すると昔は直貼り工法で、今は通気工法になっています。詳しく説明していきます。  直貼りサイディングとは、外壁の裏に空気の通り道がなく防水紙と外壁の裏がくっついていて、構造用合板か間柱に直接貼ってある工法…
続きを読む

FRP防水の正しい改修方法 new画像

FRP防水とは?  FRP防水とは、ガラス繊維を強化プラスチックで固めたものを言います。軽量で耐熱性、耐久性などにとても優れている素材で、住宅のベランダなどの防水に使われていることが多いです。 FRP防水の正しい改修方法  FRPの正しい改修方法をご説明します。まず劣化状態によっ…
続きを読む

防水と塗装の違いって何? new画像

防水工事と塗装工事の違い  防水と塗装の違いについてご説明したいと思います。防水も塗装も同じように思えるかと思いますが実は全然違うものなのです。それは、塗装工事は主に美観や素材を守る工事のことを言います。   たとえば、橋の塗装なんかは鉄がさびないように保護するために塗装します。…
続きを読む

外壁塗装の際の色選びのポイントをご説明します。 new画像

 外壁塗装の際にとても悩み重要なのは色選びです。1回塗ると10年以上はその色になってしまうので迷ってしまいますよね。そこで少しでも色選びが成功するようにポイントをご説明します。 色選びを成功させるポイント 色選びを成功させるために、押さえておきたいポイントをご説明します。   1…
続きを読む

サイディング外壁についてご説明します。 new画像

サイディング外壁とは  サイディング外壁とは、外壁に使われる材料の一種で主に窯業系サイディングと金属サイディング、樹脂サイディングなどがあります。窯業系サイディングは粘土、ケイ砂、石灰岩、セメントなどを固めて製品化したものを指します。金属サイディングは、その名の通りアルミなどの金…
続きを読む

外壁ALCについて new画像

外壁ALCとは  外壁のALCとは?軽量気泡コンクリートのことを言います。コンクリートと聞くと重いイメージがありますが。ALCは無数の穴が開いており、たとえでいうと軽石みたいなものです。なのでコンクリートに比べるとかなり軽いです。あと気泡が開いていることにより、空気層を作り夏は涼…
続きを読む
 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone03-3779-1505