岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

コラム


カラーベストの塗装と補修について new画像

  カラーベストの塗装についてご説明します。カラーベストとは、セメントと繊維で圧縮した屋根材で、軽いので地震に強い屋根材として幅広いお家で使われています。塗り替え時期は外壁と同じくらいで10年から15年です。表面の保護塗装が雨や紫外線により…
続きを読む

外壁サイディングの通気工法と直貼りの違いについて new画像

 外壁の通気工法と直貼り工法の違いについてご説明させていただきます。簡単に説明すると昔は直貼り工法で、今は通気工法になっています。詳しく説明していきます。  直貼りサイディングとは、外壁の裏に空気の通り道がなく防水紙と外壁の裏がくっついてい…
続きを読む

FRP防水の正しい改修方法 new画像

 FRP防水とは、ガラス繊維を強化プラスチックで固めたものを言います。軽量で耐熱性、耐久性などにとても優れている素材で、住宅のベランダなどの防水に使われていることが多いです。  FRPの正しい改修方法をご説明します。まず劣化状態によって改修…
続きを読む

防水と塗装の違いって何? new画像

 防水と塗装の違いについてご説明したいと思います。防水も塗装も同じように思えるかと思いますが実は全然違うものなのです。それは、塗装工事は主に美観や素材を守る工事のことを言います。   たとえば、橋の塗装なんかは鉄がさびないように保護するため…
続きを読む

外壁塗装の際の色選びのポイントをご説明します。 new画像

 外壁塗装の際にとても悩み重要なのは色選びです。1回塗ると10年以上はその色になってしまうので迷ってしまいますよね。そこで少しでも色選びが成功するようにポイントをご説明します。 色選びを成功させるために、押さえておきたいポイントをご説明しま…
続きを読む

サイディング外壁についてご説明します。 new画像

 サイディング外壁とは、外壁に使われる材料の一種で主に窯業系サイディングと金属サイディング、樹脂サイディングなどがあります。窯業系サイディングは粘土、ケイ砂、石灰岩、セメントなどを固めて製品化したものを指します。金属サイディングは、その名の…
続きを読む

外壁ALCについて new画像

 外壁のALCとは?軽量気泡コンクリートのことを言います。コンクリートと聞くと重いイメージがありますが。ALCは無数の穴が開いており、たとえでいうと軽石みたいなものです。なのでコンクリートに比べるとかなり軽いです。あと気泡が開いていることに…
続きを読む

モルタル壁について new画像

 モルタル壁についてご説明させて頂きます。モルタル壁とは外壁に防水紙、ラス網(網目の針金)を全体に貼りその上からモルタル(セメントと砂と水を混ぜ合わせたもの)を左官で塗っていき、乾いたらその上から塗装した外壁のことを言います。今の新築ではあ…
続きを読む

色選びについて new画像

 外壁や屋根を塗装するときに重要なことが色選びです。色はいっぱいありますのでなかなか迷ってしまいますよね?せっかくいい塗料を塗っても、色が気に入らなければ元も子もありません。1回塗ってしまったら数十年は変えれないので、じっくり後悔のないよう…
続きを読む

弾性についてご説明します。 new画像

 弾性塗料についてご説明させて頂きます。弾性塗料とは、字のごとく伸びちじみする塗料のことを言います。伸びることにより外壁のひび割れに付いていくことができ防水性の高い塗膜を作ることが出来ます。特に、モルタルや、コンクリートの壁などのひび割れの…
続きを読む

下塗り塗料についてご説明します。 new画像

下塗りの種類についてご説明します。まず下塗りどうゆう役割をしているかというと、大きくは旧塗膜、下地にしっかり密着させる接着剤の役割、次に上塗りを綺麗に仕上げるための下地を調整する役割の2つがあります。種類は、大きく3つに分かれます。   シ…
続きを読む

コーキングについて new画像

コーキングについてご説明させて頂きます。コーキングとは隙間や建物の動きを緩和させる目地などを埋める材料のことです。使う用途や場所によっていろいろな種類のものがあります。使うものによっては、すぐ切れてしまったり、塗装がのらなかったりしますので…
続きを読む

外壁塗装中の注意点 new画像

外壁塗装中のお洗濯物は基本的には中で干していただいております。お庭がかったり、車庫が離れていたりしていればそこに仮設の洗濯場を設けて干していただくのは可能です。足場の中や、足場のすぐ外は、ホコリやにおい、が付いてしまうのでなかで干していただ…
続きを読む

油性塗料と水性塗料について new画像

油性塗料はシンナーを用いて希釈するので、その名通り有機溶剤が主成分の塗料です。では、メリット・デメリットをご説明します。 1、艶がいいのが特徴です。水性塗料より粒子が細かいので、つるっとした下地などはとてもいい艶が出ます。あとレべリング(な…
続きを読む

1級塗装技能士とは? new画像

1級塗装技能士とは、国家資格になり塗装の資格では最高峰の資格になります。国家が一定の基準から塗装の技術を認定してもらった裏づけにもなります。資格は年1回の試験のみで、学科と実技になります。学科は基礎知識や塗料の分類や成分などが出題されます。…
続きを読む
1
2
 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に