岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

足場の種類について


足場の種類について

 足場といっても色々な足場があります。現場に応じて使い分けたり足場屋さんによって、持っている足場が違うとかによって変わってきます。代表的なものをご紹介します。

単管足場

 単管足場はホームセンターなどでよく見かける丸いパイプを単管のジョイントなどでつなぎ合わせて足場を作っていきます。狭い所でも組みやすいというメリットはありますが組むのに時間がかかってしまうというデメリットもあります。

クサビ式足場

 クサビ式足場は、ハンマーで部材と部材を打ち込んで組み立てていきます。よく見る住宅の足場はこのクサビ式がほとんどです。色々な部材がありそれを組み合わせて足場を組んでいきますので、スピーディーに組むことができます。

枠組み足場

 枠組み足場は別名本足場といい、高層の建物に向いています。下で組んでクレーンで上げて組むことができますので、作業性もとても良いです。ただ自由度は比較的少ないです。

吊り足場

 橋などを塗るときに組む足場になります 。橋の上から下に組んでいきますので、かなり危険な作業になります。技術と経験がかなり必要になってきます。

足場の資格について

 足場の資格についてご説明します。足場を組んだりばらしたりするには足場組立て作業主任者の資格が必要になります。あと、国家資格でとび技能士があり、1級、2級、3級があります。

 

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に