岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の最終確認についてお伝えします。


 外壁塗装を完成させるために一番重要になる最終確認についてお伝えします。

 

 しっかり塗っているのにどこを確認するの?と思うかもしれませんが、最終的にいろいろ検査してみていかないと完璧な仕上がりになりません。それは、機会が塗っているのではなく人が塗っているからです。長年塗装をしている熟練の職人さんでも、塗り忘れなどはあります。それを一人の目で確認するのではなくいろいろな人の目でいろいろな角度から確認することが大事になります。ではどうゆうところをチェックするかお伝えします。

 

1、掃除はしっかりできてるか?

サッシまわり、室外機、ガラス、床などです。養生はしっかりしていますが、風でめくれあがったり、作業中に破れてしまいそこから塗料がついたりしていないかを入念に見ていきます。

 

2、見切りはきれいに出ているか?

 軒天と外壁の見切りや窓まわりの見切りなどラインが真っ直ぐ通っているか確認します。

 

3、ダメはないか?(塗り忘れ)ゴミがついてないか?ムラはないか?

 外壁、軒天、樋、破風、鼻隠し、水切りなど塗り忘れは、ごみがついてないか?ムラはないか?をしっかりチェックする。

4、色の間違いはないか?

 

 各所の色の間違いがないか確認する?

 

5、塗らない箇所の傷がないか?

 手すりや、アルミのサッシなど塗らない箇所に傷はないか確認する。

 

6、隙間などがあいていないか?

 隙間などが空いて見栄えが悪くなっているところはないかをよく見る。

 

7、コーキングは打ち忘れはないか?

 

などをしっかり見ていきます。最終確認をいろいろな視点から見る事が大切になります。

 

 

 

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に