電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
遮熱塗料についてご説明させていただきます。遮熱塗料は太陽光線の赤外線を跳ね返す塗料になります。赤外線は熱に転換されやすくそれを効率よく反射させることによって熱の発生を抑えます。遮熱塗料は顔料を特殊顔料を用いて反射させています。上塗りで反射させて、下塗りでも遮熱専用の下塗り材で反射させてダブルで反射させるものが多いです。普通の屋根塗料と比べると高くなりますが、費用対効果考えると割とお値打ちな値段でご提供できます。
断熱塗料についてご説明します。断熱塗料の代表的な塗料はガイナになります。今は各社いろいろな断熱塗料が出てますが、有名なのはこの塗料でしょう。断熱塗料にはセラミックビーズが含まれておりそのビーズにより、熱を伝えにくくしています。断熱材と一緒で塗ることにより外から遮熱・断熱することにより夏は涼しく、冬はあったかくなります。ただかなり高価になります。あと断熱効果を持たせるため厚みをつけて塗りますので、仕上がりはつるっとした仕上がりにはなりません。
熱交換塗料についてご説明します。熱交換塗料とは、遮熱や断熱とは原理が全く違い熱を違うエネルギーに変換してしまう魔法の塗料の塗料になります。熱交換塗料は、熱エネルギーを電気に変えて熱を消失させています。なので塗膜がある限り半永久的に効果は持続します。あと、25度を下回ると活動が停止して維持しようとするので、下がりすぎるのを防ぐ効果があるので、冬も大丈夫です。デメリットは、この塗料もかなり高額になりますが効果は絶大です。