岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

サイディング外壁についてご説明します。


サイディング外壁とは

 サイディング外壁とは、外壁に使われる材料の一種で主に窯業系サイディングと金属サイディング、樹脂サイディングなどがあります。窯業系サイディングは粘土、ケイ砂、石灰岩、セメントなどを固めて製品化したものを指します。金属サイディングは、その名の通りアルミなどの金属から出来ています。樹脂サイディングは、弾力性や衝撃に強くシーリング不要なものも多く、メンテナンスサイクルが長いのが特徴です。

サイディング外壁のメリット

サイディング外壁のメリットについてご説明します。

●施工性が良いので新築時工期短縮や安価にできる。

●いろいろなデザインや柄がありますのでおしゃれ感が増す。

●防火性能がある。

●金属サイディング、樹脂サイディングは軽いので家の負担が少ない。

などがあります。

 

サイディング外壁のデメリット

サイディング外壁のデメリットをご説明します。

●10年~15年ぐらいでメンテナンスが必要

●コーキングに頼る必要があります。

などがあります。

サイディング外壁のメンテナンスについて

サイディング外壁のメンテナンスについてご説明します。サイディングは10年~15年くらいの間に塗装をする必要があります。10年くらいするとコーキングの劣化が進みます。外壁が良くてもサイディングはコーキングによって防水性を高めていますで打ち替えが必要になっていきます。サイディングは表は塗装がしてありますが裏は無塗装なのでコーキングが切れて裏に水が回ると裏から水をすい腐食してきます。防水紙も雨水をガードしてくれますが、それにも限界がありますので早めのメンテナンスをお勧めします。

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に