岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の際の色選びのポイントをご説明します。


 外壁塗装の際にとても悩み重要なのは色選びです。1回塗ると10年以上はその色になってしまうので迷ってしまいますよね。そこで少しでも色選びが成功するようにポイントをご説明します。

色選び

色選びを成功させるポイント

色選びを成功させるために、押さえておきたいポイントをご説明します。

 

1、まずはじめに考えて頂くのは家の雰囲気を変えたいかを考えて頂くことです。一緒であれば、施工してもらうお店に近い色で塗装してとお願いすれば簡単です。

 

2、雰囲気を変えたい方は、今より明るくしたいか、暗めか、汚れが付きにくい色、暖かい色などのイメージを膨らませましょう。

 

3、近所や仕事の行き帰りの家などをみてこんな感じにしたい家を見つけるのもいいです。ネットから施工例などで見て頂いてもいいと思います。

 

4、それをもとにメインの壁の色を色見本帳などをみて何色かに絞っていきましょう。

 

5、その色のメーカーのA4の見本板を施工店にたのんで取り寄せてみて頂くのもよいです。

 

6、カラーシュミレーションなども使って仕上がりの雰囲気を確認してもらうのもよいです。

 

7、メインが決まったら、樋や雨戸や付帯部分の色を決めていきましょう。付帯部の色でアクセントをつけて全体のバランスをととのえていきます。その時にアクセントなので外壁色と色の差をつけるとアクセントになります。お好みで決めていきましょう。

 

こうゆう感じで、いきなり色を何にしようと考えると分からなくなりますので、順番に考えていくととてもイメージがつかみやすいです。あと色選びは工事が始まる3週間くらい前からえらんでもらうとゆっくりえれべますので早めに打ち合わせしていただくとよいかと思います。

 

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に