岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市ミサワホームのお家の外壁・屋根を遮熱塗装を塗りました。


 ホームページを見てお問い合わせいただきました。ミサワホームの住宅のお客様で、外壁と屋根が大分傷んできたので塗装をご検討とのことでした。屋根・外壁とも遮熱塗装のご提案をさせていただきました。

ビフォーアフター

before
大垣市ミサワホーム
arow
arow
after
大垣市ミサワホーム

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
アステックペイント 外壁 超低汚染リファインSi 屋根 スーパーシャネツサーモSi
築年数
約18年
ハウスメーカー
ミサワホーム 
施工期間
3週間
保証年数
7年

現場調査の状況

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 現場調査の状況をお伝えします。お問い合わせいただいて、外壁の痛みや屋根の傷みがあるので現状を見てほしいということで、伺いました。お客様のお宅は、ミサワセラミックのお宅で外壁はPALCというものを使用しており、軽量のコンクリートでALCと大差がないものになります。表面はところどころ塗膜のめくれはありますが、色あせ以外は割としっかりしていました。コーキングを見ていくと、ひび割れがあり打ち換えが必要となります。

外壁はアステックペイントの超低汚染リファインSiをご提案させていただきました。この塗料の特徴は非常に汚れにくい性能があります。どの塗料も低汚染性がついておりますが、メーカーさんの独自の試験で、とても汚れにくい結果が出ています。特にこの外壁ですと、凹凸が多く外壁のガラも砂状のものですので、非常に汚れにくいこの塗料を提案させていただきました。あとこの塗料は耐候年数が15年~18年くらいありフッソ塗装に匹敵する塗料になります。遮熱機能もありますので、いろいろな機能の塗料になります。とてもお勧め塗料です。

 樋も大分色あせしていますので、あわせて塗装のご提案させていただきました。樋は表面の塗装が劣化してくると樋自体が柔軟性がなくなり割れやすくなります。なので定期的な塗装が必要になります。

 屋根はアステックペイントのスーパーシャネツサーモSiという塗料で、この塗料は遮熱効果があり、耐候年数も15年くらいになります。無機顔料を使用しているため、色あせも少ない塗料になります。

工事の様子

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 まず足場を組んで、外壁屋根を高圧洗浄していきます。屋根は、水量がぐるぐるまわるトルネードガンという特殊な洗浄ガンで洗っていきます。外壁は、ストレートの洗浄ガンできれいに洗い流していきます。

 続いて、コーキング工事をしていきます。コーキングはオートン化学さんのオートンイクシードで打っていきます。このコーキングは、高耐候でとてももちがいいのが特徴です。いくらいい塗料を塗ってもコーキングが切れてしまえば一緒なので、コーキングは最高グレードのものを使用しました。

 乾いたら外壁を塗っていきます。ビニールで窓などを養生していきます。終わったら、シーラーで下地の塗装を固めていきます。そのあとに微弾性フィラーで下地を調整していきます。続いて中塗り、上塗りを行っていきます。

 

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 屋根塗装の様子です。遮熱サーモ専用の下塗りを塗っていきます。これを塗ることにより、下塗りでも遮熱しますので上塗りとダブルブロックで跳ね返します。金物部分にはさび止め塗装をしていきます。

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 中塗り、上塗りを行っていきます。塗り忘れがないようにたっぷり塗っていきます。

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 続いて付帯部を塗装していきます。付帯部は塗料の密着が良くなるようにペーパーを当てていきます。清掃し、シリコン塗装を2回塗りしていきます。

大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム
大垣市ミサワホーム

 竪樋も下地処理をして、シリコン塗装を2回塗りしていきます。

 付帯部を仕上げ、塗り忘れはないか汚れが付着してないか、しっかり検査して足場解体をしていきます。解体後も確認し完了になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 羽島市の住宅で外壁塗装工事が始まりました(高圧洗浄)作業

羽島市内の2階建て住宅で外壁塗装工事が始まりました。先日に、足場の組み作業が終わり木部の洗い作業が終わりましたので今日は、高圧洗浄の作業を行います。まず、外壁の高圧洗浄をする前に木部の軒天井を水で濡らしておきます。そうすることで水しぶきが軒… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市2階建て住宅で外壁塗装工事が始まりまりました

岐阜市の2階建て住宅で外壁塗装工事が始まりました。先日に、足場の組み作業が終わりましたので今日は、高圧洗浄の作業を行いたいと思います。まず、破風、鼻隠し、軒樋、軒天の作業を行います。破風、鼻隠しは結構汚れがひどいのでガンガンに作業をして綺麗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 海津市内の公民館で外壁塗装工事が始まりました。(高圧洗浄)等

海津市内の平屋建て公民館で外壁塗装工事が始まりました。足場の組み立て作業が終わりましたので高圧洗浄の作業から始めていきたいと思います。今回の工事は外壁の工事で軒樋と縦樋は交換しますので外壁の高圧洗浄をしていきたいと思います。まず、外壁は長年… 続きを読む
 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に