岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で築30年住宅の中塗り、上塗りを行いました。


今日は大垣市、築30年住宅の中塗り作業を行いました。前回は下塗り作業を行いましたので、今回は中塗りをおこないます。

中塗りは、塗り残しがないよう、ローラーや刷毛を使い塗っていきます。ここで、塗り残しがあると後の上塗りのときむらになるのでしっかりとおこなう。

ローラーで塗れる部分はローラーで塗り、ローラーで塗れない細かい部分や狭い所は刷毛を使い作業を行います。

ただ、塗るのではなく決められた塗布量があるので、希釈量を守りしっかりと塗っていきます。

これで、中塗り作業が終わりました。

次は、上塗り作業に移ります。

中塗り作業が終わるこんな感じになります、

塗り残しもなく、綺麗に中塗りが終わりまし。

色が濃く見えるのわ、足場の影です。

中塗り作業が終わると、上塗り作業に移ります。上塗り作業わ中塗りと同じように、塗り残しがないよう行います。

中塗りをしたからといって、上塗りで手をぬくと色むら、艶むらになるのでしっかりと塗っていきます。

ただ塗って行くのではなく、たれの無いよう塗っていきます。たれがあると、美観がわるくなります。

 

上塗りも、中塗り同様に塗布量を守りしっかりと塗っていきます。

これで、上塗りが完成しました。

 

次回は、養生バラシに移ります。

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に