岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町の住宅台風による軒天剥がれ補修


池田町軒天補修

 揖斐郡池田町の住宅の軒天補修を行いました。去年の台風のさい軒天が剥がれて今にも落ちそうな状態でしたので、補修してほしいとの依頼で工事を行いました。まず最初に安全に作業できるための足場を組んでいきます。高いところは足場がないと作業できないため安全で作業しやすい足場がとても重要になってきます。

池田町軒天補修

 次にプカプカになっている軒天を解体していきます。かなりボロボロになっており下地の木も腐っていたので新しい木と交換しました。ただ木が腐るには原因があり屋根をのぞいてみると、軒天の先にはトップライトがあり(天窓)そこから雨が漏れていないか疑ってみました。

池田町軒天補修

 屋根に上ってみるとトップライトの下のエプロンと言う鉛のシートが破れているではないですか。おそらくエプロンが劣化して穴が空きそこからあめが入り、軒先の所に溜まって木を腐らせてしまい軒天が浮いた状態になってしまったと考えられます。すぐには交換できないので、コーキングをたっぷり打って処置し、改めてエプロンやトップライトの補修のご提案させて頂きました。

池田町軒天補修

 続いて下地にケイカル板を張り付けていきます。

池田町軒天補修

 そのあとにパテをうちフラットの状態にしていきます。

池田町軒天補修

 仕上げに他の部分に合わせて色を塗り完成です。

 最後にトップライトは屋根に穴を開けて窓を入れてありますので、構造上雨漏りに弱くなります。なので、早めの点検とメンテナンスを行っていくことにより雨漏りを防ぐことが出来ます。

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に