岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市セキスイハウス3階立ての屋上雨漏り部を防水しました。


 知り合いの建具屋さんからのご紹介でお問い合わせいただきました。

ビフォーアフター

before
岐阜市防水
arow
arow
after
岐阜市防水

工事基本情報

使用材料
塩ビシート防水
築年数
約30年
ハウスメーカー
積水ハウス 
施工期間
2週間
保証年数
7年

現状の状態

岐阜市防水
岐阜市防水
岐阜市防水

 現状が3階の天井から雨漏りしている状態でした。屋上に上がってみてみたら、防水に各所亀裂がありそちらから漏れていました。年数からも部分補修ではなく全面やり替えのご提案させていただきました。お客様のお宅は既設の防水は塩ビシート防水が施してあります。部分的な切れのみなので、上から絶縁の塩ビシート防水をご提案させていただきました。

防水工事 絶縁シート

岐阜市防水岐阜市防水
l岐阜市防水

 既設の防水の上から絶縁シートを敷いていきます。これは既設の防水と新しい防水が風などで触れて傷むのをなくすシートになります。防水と防水の間に敷くことにより長期的に新しい防水シートを保護します。このシートをディスクプレート、鋼板などで固定していきます。

防水工事 シート接着

l岐阜市防水
l岐阜市防水
l岐阜市防水

 続いてシートを接着していきます。ディスクプレートの上からIHで接着していきます。シートの裏とデスクをねつで接着していきます。鋼板と溶剤で接着していきます。この作業を溶着といいます。あと熱した小手でジョイントをとめていきます。

コーキング

l岐阜市防水
l岐阜市防水

 最後の笠木のコーキングをしていきます。テープをはりプライマーを塗って、編成シリコンで仕上げていきます。

完了です。

岐阜市防水
l岐阜市防水

 塩ビシートが完了しました 。これで雨漏りの心配はなくなりました。

同じ地域の施工事例

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に