岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜西濃店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

〒503-0111

岐阜県安八郡安八町西結650-1

TEL:0120-252-594

FAX:0584-71-8075

おかげさまで安八郡安八町や大垣市、羽島市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-252-594

[電話受付時間] 8:30~18:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

養生作業って何?


 養生作業とは、塗装がついてはいけないところをテープやビニールを用いて保護する作業のことを言います。

 サッシや床、ガラス、植栽など外壁塗装をする際にはお客様が住んでみえるので色々なものあります。汚してしまったら大変なので、塗装工事において養生作業はとても重要な作業になります。

 養生作業でその職人さんの腕や性格がわかるといわれるくらい基本の作業になります。

 養生材もマスカーと言って、テープにビニールが付いているものや紙や綿のテープ、滑りにくい床用ビニール、のり残りの少ないテープなどいろいろなものを適材適所で使っていって養生していきます。

 養生すると窓が開けられなくなり換気が出来なくなりますが、換気できるように養生できますので換気したい方は職人さんに伝えていただければ、快くやってくれます。

 雨降りでビニールがぬれていると滑りやすくなりますので、工事中などは十分注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 安八郡安八町、大垣市、羽島市、安八郡輪之内町、瑞穂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜西濃店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~18:30まで受付中
phone0120-252-594
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜西濃店に